らりっくまの中身♡

ニコニコ笑顔の熱いハート♡

真っ赤っかなeighterが神山君に堕ちた理由

9月26日 ジャニーズWESTが京セラドームでクリスマスに初めてドームでライブを行うと発表されました。

その2日後にエイトのツアーが発表されて、私が近年行っている福岡公演はやはりお正月でした。

自分でもビックリする位に、今回はWESTに行こうと迷わず決めました。さすがにクリスマスもお正月も家を開けるのは厳しいのでライブに行くのには寛大な夫なのですが、両方はさすがに(既婚、幼児2人)

自分の気持ちに整理がついたのでケジメのために書いてみることにしました。

まさか自分がこんなこと書く日が来るなんて夢にも思ってなかった。


私はすばる君と二宮君が好きでした。
比重は完全にエイトに置いてました。

2年前、すばる君の映画が決まった時からだんだんと嵐からは離れていって、演技なんか絶対やらないと宣言していたのに、映画♡しかも歌を歌う!!!
色んなところで番宣とかするのかな?テレビとかで告知するのかな♡雑誌には渋谷すばる「映画 味園ユニバース」って書かれるのかなって本当に嬉しかった♡

その後はソロデビュー、ソロライブの発表。
ソロライブの参戦、雑誌の追っかけ…

すば担としてもう2回目はないと思っていたので何もかも必死だったような気がします♡

そこでよく目にした『関ジャ二∞のために』の言葉。まだ一回目のライブ、映画公開のときにはその言葉はしっくりこなかったです。

でも、今までグラグラだったすばる君が地に足付けてしっかり立とうとしてるような強さは感じました。

そして幸せなことに2回目のツアーも入る事が出来て1回目のときに感じた尖った感じもまったくなくなってて、すっごく優しい顔で優しい声で歌うすばる君をみてもう、私大丈夫かもしれない…って
(ほんとになにが大丈夫なんだって感じですが)
満足感がありました。

これまではどんなに笑ってても楽しそうでもふと大丈夫かな?って思う時があって、でも今どの番組や雑誌を見ても優しい顔で笑ってて幸せそうで私はすばる君から降りれるなって思いました。


すばるくんソロ活動の時期と並行してTwitterで仲良くしてもらってた友達がWESTにもハマって、Twitter上でもよく見かけるようになりました。

そして、シングルやDVDの評価の高さを知って何故か購入したりしていました。(未だに自分でも謎)

見て、わー楽しい可愛い、面白い、仲良しってここではまだはまってないんです。

その後、パリピポアルバムが発売されて初回盤についてたリリースパーティのDVDで赤髪の美しくて可愛い神ちゃんから目が離せなくなりました。

そして、重ちゃんと照史くんの誕生日祝いのシーンで泣きながら話す照史くんをみて(この時メンバーもいい顔してる)わぁ♡なんて素敵なグループなんだと、思った。

そしてこの7人でデビューするまでの過酷なエピソードを知って、何故か買っていた7人の10000字インタビューを読み返したり(ここでも何故か買っていた雑誌)Jr時代から追っていたファンの方のブログを読み漁ったり、YouTubeで動画を漁ったり。
何故か撮っていた少クラをみたり、

初めは何故すばる担の私が神ちゃん?と思ったりしましたが友達に話したりして納得できたり、エイトも好きなのに、WESTばかり気になる自分が嫌になったりぐちゃぐちゃな感情もたくさんありました。

パリピポツアーの評価がかなり高かったけれど、平日福岡の日程は赤子と幼児のいる私には行けないものだったから、あまりレポとかも気にしてなかった。

少ししてから、少クラでパリマニのパフォーマンスを見る。神ちゃんがいや、みんなが最高にかっこよくてジャニーズでもK-POPのようなダンスに歌が出来るんだと衝撃を受けました。

英語の発音にもふぁ~、ダンスにもふぁ~ってまじでなってましたww初回盤しか買ってないわたしはパリピポの通常盤をすぐレンタルして擦り切れるくらい聴きました。

そこから夏にバリパピのシングル発売。

その後アルバム、ツアー発表。

ライブ楽しそうだ!当たったら行ってみよう!そして
偶然にも当選して、行けることになる。

アルバムも面白くて可愛くて、かっこよくて少クラのパフォーマンスも可愛くてもう1人で悶えてました。

そして、ライブの日。
九州は大寒波の予報でした。
雪のちらつく中、∞UPPERSぶりのマリンメッセへ。1人でグッズにならんで、一旦ホテルに帰って
ラーメン食べて。部屋でパンフを眺めて、ライブへ

スタンド2列目。関東からのお友達と入って他の会場に入ってるお友達が色々教えてくれて見る初めてのWEST。なんかぶっとんでてほとんど覚えてないww楽しくて、7人が儚くて美しかったことは覚えてる。あと、重ちゃんの挨拶。やっぱり素敵だった。

夜は一緒に入った友達とその友達と呑んで色んなライブの話を聞いて♡楽しかった。

翌朝、5センチくらい積もった雪で福岡の交通は大混乱でした。マリンメッセ行きのバスは長蛇の列で昼公演間に合わない…チケットを前日受け取り忘れたので友達を外で待たせてた私はかなり焦りました。

なんとかバスに乗って、開演時間過ぎてたけどまだ幸いなことにライブは始まっていなくて、友達に申し訳ないと謝って会場に入りました。

雪で開演時間が少し遅れているようでした。
ピカピカ光るペンライトに会場のBGMに合わせて観客が歌い始めました。ええじゃないかと
粉モン。

昨日はこんなこと無かったのにってびっくりしながら、ペンライトを揺らしながら開演を待っていました。

少しして、暗転しライブが始まりました。
重ちゃんが聞こえてたぞぉ!!!!っていって出てきてくれて、もう何故かここから涙が止まりませんでした。

次は一緒に歌おうってじゅんたくんが言ってくれたええじゃないか、

その後メンバーの挨拶の時、会場のみんなの歌声にすごく感動してくれたとみんな話してくれました。

そして、熱い男神山智洋の言葉にもう号泣で…
ずっと、ライブ中泣いてました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

全力で声出して、メンバーも一生懸命でこんなに声を出したライブは本当に初めてでした。

最後の締めの挨拶で、重ちゃんが「人生で生きててよかったと思うことがあると思いますが、それが今日の開演前の時間でした。」って言ってくれて、そのライブの全てがその言葉に詰まっていました。

帰りの新幹線でも、帰ってからも楽しくて明るい曲なのにライブを思い出して泣く日々が待っていました。

そこから、本当に本当にたくさん色んなことを思って、友人と話をして、私は神山くんに担降りすることにしました。

すばる君もエイトももちろん大好きで、eighterも大好きです♡

でも、私の中で一番にみたいのはWESTになっていて、7人同じ方向を向いて突き進んでいる姿だって思います。


感情のままに書いたから文書もおかしいけど、訂正もうまく出来ないからこのままにしとこう。☜雑。

何故か今書かないとってなったのでww

はぁ、後から恥ずかしくなるんだろうなー。